ことみんのブログ

推しが報われる世界を願いつつ貢いでいます

高山一実ちゃんの小説「トラペジウム」のお渡し会に行ってきました


行ってきましたよ〜!
本当は全握の記事も下書きにあるんですけど、半分くらい書いて1週間近く放置しているのでこちらはお蔵入りになりそうですね?
それにしても「アメイジングお渡し会」って中々のパワーワード。忘れないうちにメモ✍


場所は紀伊國屋新宿本店。集合時間の10分前くらいに到着し、レジで直接お会計します。今回は手数料等は無しで本代のみ。ありがたいけれど本当にいいの?

整理番号がサイン有りから無しに切り替わってすぐだったので、取材中の声(たぶん)がちょこちょこ聞こえてきました。あの特徴的な笑い声が絶えず聞こえてきてこちらまで笑顔になっちゃうよね。


で、手荷物置いて金属探知機による検査を受けてご対面。

ファンとして本当に申し訳ないんですけど実はトラペジウムまだ読んでなかったんですよ。買ってはあるんだけどね、なかなか時間も取れなくてね(言い訳)。写真集は前日に読んで感想を言えるようにしておいたけれど小説は流石に間に合いませんでした。なので珍しく話す内容を何も考えずにぶっつけ本番。


対面してまず目に入ったのが色鮮やかなスカートだったのでそれについての感想を言いました。
ブログで紹介して〜とお願いしたら絶対する!と言ってくれたので期待して待ちます。書いてくれたら…それは私信ですね?
かずみんだからこそ似合うお洋服って感じでめっちゃ好きです。

早速掲載されてるー!

https://mdpr.jp/news/detail/1828276

前回の2nd写真集とは違い集合時間から30分弱で終了。時間も比較的長く、むしろ自ら切り上げてしまったくらいだったのでかなり満足。何度見てもかずみんはかわいいですね。全握の時は病み上がりで体調も万全では無さそうな様子だったので少し心配してしまったけれど、今日は元気そうで安心。



階段を降ったら特設イベントをやっていました。規模は大きくないけれどなかなか読み応えのある感じ。乃木どこのアメイジング初出回は本当に面白いので是非見て下さい。乃木どこはバナナマンのお陰で下手なバラエティよりずっと面白い、8割型当たり回の凄い番組(語彙力0)なので見たら絶対にハマります。


高山一実記念館、って言うぐらいだから聞いた当初は千葉の果てに造るのかと思っていたよ。落合博満野球記念館みたいな感じで。期間中に1回は行きたいなぁと思っていたので満足。



実はこの3週間で3回、週1のペースでかずみんに会ってるんですよね。下手なリア友よりも会ってるのでは?それでもお会いする度に「ああ素敵だなぁ」と感動してしまうのでやっぱり雲の上の存在なんだなぁと。


しばらく乃木坂の現場は無さそうです。日向坂ちゃんの全握は日程が合えば行きたいなぁとは思っているけど…。ちなみに今は宮田愛萌ちゃんが好きです。かしこかわいくて好き。