ことみんのブログ

推しが報われる世界を願いつつ貢いでいます

BEYOOOOONDSの3rdシングルリリイベに行ってきた話(3/2 inクラブチッタ)


やばいくらい今更なんですけど、つばきチッタ記念に。なんならただ今チッタ前にいます。
リリイベ翌日には書き上げてたけど、なぜかアップしてなかったやつ。
初めて即売形式のイベントに行ってきました。


○流れ

9時頃
川崎駅に到着。ラゾーナじゃない側に出ると斜め前にチッタの建物が見える。それっぽいオタクの後をつけて歩く。


9時5分
クラブチッタに到着。既に結構並んでいる。最後尾に並ぶ。建物を半周というところ。

クラブチッタ正面。最前は6-7人のグループ?

最後尾。

雑に地図。マンションの前で待つことになってとても申し訳なかった。


10時頃
正式に列形成開始。1列→2列へ。POLAの前くらいまで来る。


10時半頃
先頭からチッタ内の待機場所に案内される。残念ながら私はギリギリ外だった。ただ、屋内は非常に空気が薄く密だったので、結果的には外で待機で良かった。外もそこまで寒くなかったし。


11時半
販売開始。屋内に案内される。ここからが地獄で、空気の薄い屋内をゆっくり進んでいく。誇張でもなく5分で3歩くらいしか進まない。地獄すぎる。
途中2階に上がり折り返して降る。正直販売開始したあたりからお手洗いに行きたすぎて、階段が思いの外多かったり2階に上がってからが長かったりで本当に辛かった。


13時10分
やっと購入。クラブチッタに着いてから4時間くらい。レジは2つ。クレカ決済OKだが現金の数倍時間がかかるので非推奨。ABセット選べたが、とりあえず目に入ったAセットを購入。
ここでお見送り会のチケットを2枚貰う。通し番号で299.300番だった。

その後、1部2部選び抽選箱から整理券を引く。
周回は難しそうだったので、早く帰れる1部を選択。
結果は…290/300!ここでもクソ席マイスターっぷりを発揮してしまった。直近のハロコンも2階席最後列端というかなりのクソ席。ここまで来ると逆に誇らしい。

集合時間が15:15なのでそれまで適当に時間を潰す。


15時10分
Twitterで開演時間が30分遅れるという噂を目にする。どうやら会計が遅すぎて会場時間までに1部のチケットが売り切れなかったらしい。
ただ、他人を信頼しないタイプのオタクなので一応現地へ赴く。やはり開演時間が遅れるとのことだったので、適当に時間を潰す。


15時半
早い番号から入場開始。1番から順番に呼ばれて入る。290番の私は15時50分頃入場。検温してチケット渡してドリンク代を払う。通路にペットボトルが置いてあるのでそれを取って会場へ入る。私はぬるくなっても美味しいいろはすを選択。
座席は自由席。上手側に行きたかったが、あまりにも整理番号が遅すぎて焦っていたので目の前の下手の席に座る。なんと斜め前のオタクがデカすぎて全然見えない!最悪。


16時
リリイベスタート。一部動画があがってた。その他の詳細はオタクのレポをご覧ください。

https://m.youtube.com/watch?v=dqCpwCbmew0

みよちゃんオタとしては1部を選んで大正解だった。ほのぴに蹴りを入れてるみよちゃん可愛いすぎる。最高。
曲数が少ないと事前に聞いていたが、実際は5曲も聴けたので大満足。


16時45分頃
ミニライブ終了。そのままお見送り会へ。
お見送り会は、ステージ上にメンバーが横一列でいて、そこをオタクが通り過ぎる形式。オタクとメンバーとは1.5mくらい離れていて、ギリギリ喋れる範囲。
前列から順番に案内されるが、私は後ろから3列目だったので、オタクとメンバーが戯れている姿をずっと眺めていた。この時間が結構長くて、座席でずっとメンバーを観察できたので後列でよかったなあと思った。
しばらくして実際にステージ上に案内される。特に話すこともなければ認知もないのでゆっくり手を振って退場。みんな顔ちっちゃいしスタイルいいし可愛い。桃々姫は初対面なのに驚いた顔した後笑顔で手を振ってくれた。絶対いい子だわ。まあ他の人と勘違いしていた可能性もあるけど。
お見送り券は2枚貰えたのでそのまま2周目へ。相変わらず笑顔で手を振るのみだったが、前ここが私を指差して何か言ってくれた。併せて隣のいっちゃんも笑顔で何か言ってくれた。ヘンテコなバッグを持ってきていたのでそれかな?正直全く聞き取れなかったのが本当に残念。
2周目も終わったらそのまま退場。出口へ。



○雑感
待ち時間は地獄だったがそれだけ待った甲斐のあったイベントだった。箱が小さいのでほぼ最後列でも双眼鏡無しで表情が分かるくらい近い。
みよちゃん可愛かった。てかみんな可愛かった。また行きたい。