ことみんのブログ

推しが報われる世界を願いつつ貢いでいます

最近のオタク事情(2022年3月)

お久しぶりです。ブログ更新してなくてすみません。
アウトレットのブログのおかげか1日に100pvを平気で超えてくるのでびっくりです。恥ずかしいのでそんな見ないでほしい。
ちなみにあの後3回アウトレット行ってます(木更津→木更津→御殿場)。そろそろ書きますすみません。

1年以上ぶりに振り返ります。


○社会人
みんなからちょっと遅れて社会人になりました。
配属ガチャは当たったものの上司ガチャはハズレ。割とパワハラ気味でちょっと厳しいです。趣味に全力なタイプなので希望通り休みが取れないだけでストレスが溜まってしまう。もしかして正社員向いていないのでは…?
会社はコンプライアンス厳しい系なので特別ブラックなこととかはなさそうです。そこは安心。


○やきう
推しが2000本達成しました!!!やったね✌️
仕事を上手く調整して1995本から1999本まで観に行ったけど、肝心の2000本は観られませんでした。ちなみに2000試合も前日観に行って当日は行けなかった。
まあなによりも安心です。引退試合まではまったり過ごしたいと思います。

阪神タイガース?4月以降の記憶がないのでよく分かりませんね…。


○乃木坂
3年振りにライブに行きました。東京ドーム、かずみんの卒コン。正直全く興味無かったんですけど、乃木坂オタクの同僚に押されて申し込んだら何となく当たってしまった。
ちなみにボロボロ泣きました。推しのラストを観られてよかった。

玲香ちゃんが卒業した直後の乃木坂は、運営への怒りと哀しみで私にとって忌まわしき存在でしたが、3年も経つとフラットな気持ちで観られますね。メンバーもかなり入れ替わりましたし。

まあ好きだったメンバーももう誰もいないですし、オタクになる前の自分に戻った感じです。


ハロプロ
今までずーーーーっと在宅オタクだったのですが、遂に現場に行き始めました。
在宅だったのはライブでオタクが暴れている姿を見たくないから。正直コールすら嫌いです。コロナになって着席観覧がスタンダードになったのでそれがきっかけで行き始めることに。

今まではコロコロ気になるグループが変わっていたのですが、結局つばき→ビヨで落ち着きました。昨日のライブも4時間半並んで観たよ。

月1くらいでライブ行ってるので結構しっかりオタクやってます。でもやっぱり着席でも踊っているオタクがいるので嫌だ。
アイドルはかわいいのでコロナ収束するまではぼちぼち通いたいと思います。


雑にこんな感じです。とりあえず社会人やめたい。また更新します。