ことみんのブログ

推しが報われる世界を願いつつ貢いでいます

2019-01-01から1年間の記事一覧

乃木坂の推しのラスト握手会に行ってきました(23rd全国握手会in幕張メッセ)

8/27時点で週間300アクセス(うち直近3日で130アクセス)と想像以上に見られていてびっくりです。というか、全握数日前から急にアクセス数が増える傾向にあるような気がします。 もう4ヶ月も前のことになりますが幕張の23rdシングル全国握手会に行ってきました…

最近のオタク事情(2019年10月)

こんなブログが週150pvを優に超えていてびっくりなんですけど、マジでどの記事読んでいるんですかね? 〇乃木坂 推しの卒業と共に完全に他界しました。実は何だかんだでラスト握手も卒コンも行ってて書きかけのブログもあるんですけど、完成させるほどのモチ…

最近のオタク事情(2019年7月)

特になんもないんですけどこのままだと放置して終了になるので最近あったことを書きます。 〇推しの卒業 7月8日に推しの桜井玲香ちゃんが卒業を発表しました。ジェクサーでエアロバイク漕ぎながら知りました。ある程度は覚悟していたけど、その日は飲み物す…

ハマスタのウイング席に行ってきました

ビジターファンとして座る機会があったので雑多に感想を。2日連続で行きました。思いついた順で書いているので順番ぐっちゃぐちゃです。 〇アクセス ハマスタのライト外野入場口の隣に階段があり、そこを上がるとウイング席専用入場口。通常の内野席の入口か…

選手単推しオタクはあと何回西武ドームへ行かなければいけないのか?

去年は50試合近く観に行ったのにも関わらず今年はまだ3試合しか行っていません。でも、色々あって西武ドームへ通ってチケ代を落とさなきゃいけないんですよ。 〇西武ドームへ通わなければいけない理由 ①ゴールド会員の維持 西武ライオンズのFCはファンクラブ…

乃木坂ちゃんの全国握手会(in幕張メッセ)に行ってきました

乃木坂ちゃんはこんなにも愛されているんだなぁ(適当) 順番がおかしくなっていますが、めも✍ 3月10日、22ndの中ではいちばん最初の全握。個握は行ったことがあったのですが全握は初めてで、とりあえずネットで全握券(11枚)を購入しました。 レーンはこんな感…

高山一実ちゃんの小説「トラペジウム」のお渡し会に行ってきました

行ってきましたよ〜! 本当は全握の記事も下書きにあるんですけど、半分くらい書いて1週間近く放置しているのでこちらはお蔵入りになりそうですね? それにしても「アメイジングお渡し会」って中々のパワーワード。忘れないうちにメモ✍ 場所は紀伊國屋新宿本…

高山一実ちゃんの写真集のお渡し会に行ってきました

よりにもよって目元が反射してしまった。 見事当選したので行ってきました! トラペジウムは避けられない用事が入っていて向かえなかったので嬉しくて(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾昨年10月の個握以来の接触イベになりました。 私はチケットぴあ会員(無料)、サイン無し枠で…

西武ライオンズのキャンプに行ってきました②

前回の続き。今回は前よりも私感まみれです。 私のキャンプ地でのスケジュールと感想 〇1日目13時頃キャンプ地に着く。宮崎来て初めて目に入った選手が推しでニヤケが止まらない。そのままスタンドに入りシート打撃観戦。 14時頃推しを見失う。30分待っても…

西武ライオンズのキャンプに行ってきました

選手単推し勢(?)が1人で行ってきました。 ネットで検索してもあまりヒットせず、現地に行ってみないと分からなかったことがめちゃくちゃ多かったので次回以降の教訓の為にも記録を残しておきます。 推しは野手なので投手のことは全然わかりません。すみませ…