ことみんのブログ

推しが報われる世界を願いつつ貢いでいます

最近のオタク事情(2019年7月)

 

特になんもないんですけどこのままだと放置して終了になるので最近あったことを書きます。

 

〇推しの卒業

7月8日に推しの桜井玲香ちゃんが卒業を発表しました。ジェクサーでエアロバイク漕ぎながら知りました。ある程度は覚悟していたけど、その日は飲み物すら喉に通らないし食欲は消え失せるし翌日の授業中に突然泣き出すしでかなりのダメージで。やっぱ好きだったんだなぁ。

でもそれ以上に推しの不遇さ(キャプテンなのに卒コン無し、卒業シングルはド素人の斜め後ろ、衛藤のせいでスキャンダルでは?と言われまくるなど)に怒りを覚えることが多すぎて卒業とは向き合えていない模様。辛いし悲しいしやるせない。

初めは最後の握手会ぐらい行こうかと思っていたけど正直まじでモチベがないので行かないと思います。というか何も考えずにバイトを入れてしまった。今までも握手会に行くのは推しの人気を少しでも上げたいのが主な理由だったのでもう卒業するから関係ないし、とか結構ドライになってしまっている自分が悲しい。それでも玲香ちゃんはかわいいし大好きです。卒業してからは幸せになって欲しいなぁ。

実は揃えていたライブの円盤も全て売ろうと思います。今売る前に見返しているところだけど、何人かの卒コンも収録されていて、見ていて辛くなりますね…。推しはこの子たちよりも悪い環境で乃木坂を卒業してしまうのかと思うと本当に悲しい。

正直、24thの選抜発表見てから乃木坂の名前も見たくないレベルで拒否反応が出てしまっているので、もう乃木中を見ることもなければ現場に行くことも無いと思います。

 

 

〇キンプリ

生まれて初めて自名義でツアーが当たったので行ってきました。横浜のラスト回。3階席だったけどトロッコで目の前に来た時の記憶は全くございませんね…。みんな肌綺麗だし鼻筋通っていて本当に別次元にお住いの“アイドル”って感じがして最高でしたね。やはり自担は世界一輝いていた。また当てたい。

ちなみに妹はれんれんからファンサを貰っていた。クソかっこよかったけど羨ましすぎて嫉妬しかない。

ちなみにちなみにドリボは今のところ10名義全滅で、これからカードやら福利厚生系の当落です。行きたいよー!!!

 

阪神タイガース

特にないです。ハマスタで負け越したけど、懲りずに8月も疫病神の友人を連れて神宮に行ってきます。

 

 

西武ライオンズ

遂に推しのプロデュースグルメが出ました!嬉しすぎて毎試合課金しちゃう♡明石焼き6つで750円ととんでもないぼったくり価格だけど逆に量が少ないので1日で2食いっちゃう♡

そろそろペースアップしないとFCポイントが使い切れないので頑張りたいし、推しは打って試合に出てくれ…と願ってはいるけれどなんかもうダメそうです。私のメンタルも逝きそう。

 

 

〇ジム

とんでもない運動音痴オタクですが先月からジムに入会しました。しかし、西武ドームで尾てい骨にヒビを入れてしまったので今月は全然行けてないです。虚しい。

あと、2週間前から夏風邪拗らせて今結構ヤバいことになってます。声も出なければ喘息レベルのゲホゲホっぷり。

 

〇料理

お前女子校で何学んで来たんだ?と言われそうなほどのポンコツで、麺を茹でるのが限界などうしようもないオタクですがついに料理教室に通い始めました。料理上手になって素敵な旦那をGETしたい、という野望だけがモチベーションです。

 

 

〇コスメ

ここに来てDiorの女になりつつあります。ブランドとしては別にそうでもないんだけど、とにかくいい製品が多すぎて。

1.7万の乳液はマジで買おうか悩んでます。勝負の日に使いたいけどまずそんな日なんて月に1回あるかどうかなんだよなぁ…。

あと、スキンケアも数年ぶりに一新して、アルビオンで揃えました。けど合ってない疑惑で悲しい。

 

〇その他最近あったこと

ダブルワークを始めたらそこそこ稼げるようになったので最近金遣いが荒い。やばい。

メルカリとヤフオクで10万円ぶん売れたら全身脱毛のカウンセリングに行こうと思います。