ことみんのブログ

推しが報われる世界を願いつつ貢いでいます

最近のオタク事情(2020年5月)


生存報告がてらに更新しようかなと。最後の更新が半年前なのでね。


○玲香ちゃん
ずーっと前に写真集のお渡し会行ってきました。知ってたけどやはり可愛かった。そのくらいかな。


○野球
開幕しないことには何も始まりません。正直モチベが落ち切っているところに記録も絶望的となると課金する気にもなりませんね…。


○就活
しんどい。落ちまくってるので選考通過の連絡1つで舞い上がってしまいます。コロナ許さん。5月半ばから就活関連のことなーんもやってないです。これで最終落ちたら笑っちゃいますね。でも本当に落ちそうなのが怖い。


○ゲーム
Switch買ってからもうずーっとSwitchしかやってないです。ほぼあつ森で時々スマブラドラクエ無双はDL版を購入したもののSDカードが読み込めず出来ずじまい。1ヶ月で120時間とかプレイしちゃうぐらいにはハマってます。



ビリーズブートキャンプ
昨年11月から約7kgも太ってしまったのでダイエットを始めました。今のところ筋肉痛でダウンした数日を除いて毎日続いています。初めの頃は10分で折れてましたが今はほぼ全てのトレーニングを最後までノンストップで出来るようになりました。成長を感じる。
目標は9月までに50kgを割ることです。元の体重に戻せれば理想なんだけど、まあ月に1kg減らせれば上出来かなと。始めて2週間ですがぶっちゃけ体重は大して変わってないです。
ちなみに太った理由は昨年11月の1ヶ月間でエグい飲み会3回、焼肉3回、パフェ4回と爆食いしたからです。これに加えてちょうどそのタイミングでジムに行かなくなったんですよね。そこにコロナも絡んで取り返しのつかないところまで来てしまった。今回はガチ(とか言って食事制限はしていない)ので頑張りたいと思います。


こんな感じです。オタク要素のない普通の一般人になってしまったので何の面白味もないですがこんなところで締めたいと思います。