ことみんのブログ

推しが報われる世界を願いつつ貢いでいます

最近のオタク事情(2019年10月)

 

f:id:kotomin-b:20191019224040j:image

 

こんなブログが週150pvを優に超えていてびっくりなんですけど、マジでどの記事読んでいるんですかね?

 

〇乃木坂

推しの卒業と共に完全に他界しました。実は何だかんだでラスト握手も卒コンも行ってて書きかけのブログもあるんですけど、完成させるほどのモチベは残っていないのでお蔵入りです。握手会のほうはほぼ書き上げてるのでまあ気が向いたら。

今や乃木坂関連グッズは全てヤフオクに出品してしまったし(誰か買ってください!)、乃木坂がテレビに映るとチャンネルを変えてしまうほどに拒絶反応が出てしまうのでもう戻れません。かずみんのラスト全握くらいは行くかもしれないけど卒コンは無いかなぁ。

玲香ちゃんの写真集決まったのはめでたい。出来れば現役中に出して欲しかったけどもちろん買います。

 

 

〇野球

贔屓球団は今年もCS敗退芸人でしたね。観戦成績はCS含めて西武は13勝11敗、阪神は8勝3敗でした…たぶん。ブログで観戦試合の感想とか書こうかなとか一瞬思ったんですけど、今年は推しメンが全く活躍していないのとそんなにインパクトのある試合も見られなかったので止めておきます。

観戦試合の中で印象に残っているのは近本の逆転3ラン(4/25)、雷ゴロゴロで中止(9/5)、CSの勝ち試合(10/5.7)、中村サヨナラHR(7/19)くらいですかね。あとは西武のCS2試合目は試合時間が長すぎて終電1本前で帰宅とか。

とりあえず今年も始発で優勝パレードを観にいきたいと思います。

 

〇医療脱毛

ずっとやりたかったけどなかなか手を出せなかった医療脱毛。増税前の駆け込みで遂に契約しちゃいました。

もともと脇だけは地元の皮膚科で施術していたのですが、やはり全身気になるので。もう全て契約したかったのですが、金銭面の問題で顔だけです。でもやっぱり全身やりたいなぁ…。

なかなか貴重な経験だったので時間がある時にレポでも書きたいなぁとは思っています。思うだけになりそうですが…。

 

あとは来月のクレカの支払いがヤバすぎる(普段の6倍くらい使った)ことくらいですかね。だいたい増税とCSが悪い。幸いにも?日シリ分はほぼ払い戻しされるので何とかなりそうですが。

野球もオフシーズンになって適当にソシャゲする冬になりそうです。また気が向いたら更新します。